【緊急】外出禁止令の発出

29日、ターナー・ヒューストン市長は、午前0時から午前5時まで夜間外出禁止令を発出いたしました。皆様におかれましては同時間帯の外出はされないようお願いいたします。

また、ヒューストン地域で国土安全保障省移民・関税執行局(ICE)特別捜査官になりすまし、住宅侵入・窃盗を働くケースがあるとして、注意喚起が発出されています。ご注意ください。

29日、ターナー・ヒューストン市長は不在住宅への犯罪防止するために、本日午前0時から午前5時まで夜間外出禁止令を発出いたしました。在留邦人の皆様におかれましては同時間帯の外出はされないようにお願いいたします。

また、ヒューストン市より、ヒューストン地域で国土安全保障省移民・関税執行局(ICE)特別捜査官になりすまし、住民に自宅から避難するよう求め、その際に、住宅侵入・窃盗を働くケースがあるとして、注意喚起が発出されています。

正規の特別捜査官は然るべくバッジをつけているので、未然に防ぐため、確認をいただきますようご注意下さい。

万が一、被害にあわれた場合には、在ヒューストン総領事館までお知らせいただくか、以下の番号までご連絡ください。

山本領事:713−501−5074

山田副領事:713−870−4100

在ヒューストン日本国総領事館

 電話番号:713- 652-2977

 FAX:713-651-7822

 http://www.houston.us.emb-japan.go.jp/index_j.htm

ふわふわターイム♪:アルファルファモザイク